人気ブログランキング | 話題のタグを見る
        A dear dog and a cat
2010年 06月 13日
MIRA坊、生後5ヶ月。

MIRAは、6月8日で生後5ヶ月になりました。

で・・・・・昨日12日に去勢手術をしました。
生後6ヶ月でしようと思っていましたが、近所猫さんの声が大きい事や最近の様子から諸々考えて早めました。
 
本当にしたのか笑っちゃうほど普通というか、一夜明けた今日は益々パワーアップしていて飼い主が疲れました・・・。
今までの子の中で一番普段通りなのが今回のMIRAです。

日帰り手術でしたが、帰宅を出迎えたSPANKだけはキャリーバッグのMIRAと挨拶していましたが、
他の子は数時間居なかった事に皆寝ていて気付いて無いみたい。 病院の匂いもしないらしいです・・・。
病院帰りの子に対しては必ずシャーと怒るLOCOも一度も怒ることなく、本当に気付いてない?!
私も傷口が解らなくて確認したくらいだし(汗)
きっとMIRA自身解っていないと思う^^;
今朝は5時頃から遊びだして、私の新しいタオルケットをボロボロにして遊んでたし(泣)

昨日(手術当日)の朝は、久々にMIRAの鳴き声を聞きました。
絶食絶水の為、ケージに入れたら朝になってやっと小さな声で鳴いていました。


これもREMYに比べたら小鳥のさえずりです。 (REMYは文句たれなのでうるさいうるさい!)

MIRAですが、病院の行き帰り車の中で一度も鳴きませんでした。
これには驚き。生きてる?と心配になるくらい大人しい。
みんな不安になって鳴くのに、この子は全く動じません。
キャリーバッグから出してとも一度もアピールしないし眠ってるし、大物でした。
診察室を歩き回るのも他の子より堂々としたもんで、探索してますって感じで。

鳴かないって点では大人しいけども、活発すぎるのはヒマラヤンらしからぬMIRA。
REMYなんて、プロレスで負けて悲鳴出してます(^^;)

今日のMIRA。
手術の翌日とは思えない開きっぷりです。傷口も解らないです(・∀・)
おっぴろげ~でご機嫌です。 このまま寝てました。
MIRA坊、生後5ヶ月。_d0103233_1271832.jpg
MIRA坊、生後5ヶ月。_d0103233_127458.jpg


段ボールに出たり入ったり。
MIRA坊、生後5ヶ月。_d0103233_128245.jpg


みんな仲良く元気で有り難いです!



MIRA 体重2.6kg

by lukearch | 2010-06-13 23:40 | ネコ


<< 何思う。      遊んでよく寝る。 >>