A dear dog and a cat
タグ:服・被り物 ( 21 ) タグの人気記事

2008年 10月 25日
避妊手術 当日。

病院に向かう車の中で小さな声で鳴くLOCO。 (今回はちょっと離れた病院なので車です)




以下、手術前の問診時の様子です。

突然ですがつなぎを着てみました。
傷口を気にするかどうかは解りませんが、多頭飼いで活発娘が心配な為、用意しました。

術後着せる為、先生にお披露目です。 先生が着せて下さいました(^o^)
可愛くって先生に「撮っても良いですか!猫だけ!!」と断って(爆)、撮らせて頂きますた、すみません(汗)

ペロチューしてる?!
d0103233_2325439.jpg


どこ行くですかーー。
d0103233_23255252.jpg




このつなぎは neco*nano【baby-pop online store】さん で作って頂きました。

素材はスムースニットな為、伸びるし柔らかでとても良い感じです。
飼い主の趣味で女の子らしいのではなく車模様にしちゃったのでちょっと男の子っぽいかなとは思ったけど、可愛いくて好評でした(喜)♪♪

LOCOのサイズを測って作って頂いたので、先生も私も驚いたピッタリ具合!!
それにスコティッシュ用に首周りを少しゆるく作って下さる心遣いです。 流石ですね、感心しきりな私です。
改めてnanoji店長さま、有り難うございました。

本日の体重 2.9kg  また大きくなった(爆) 

その後、先生にLOCOを託してお別れ。。。
3時過ぎに病院からお電話頂き、無事終了、麻酔からも覚めて立ちあがっているとの事。
病気では無いとは言え、ホッとしました(;_;)  明日迎えに行ってきます。


=============================

LOCOの居ない今夜。
本当に静かです。 3にゃん動きません。 遊びません。 静かに寝てばかり。
いつの間にか4にゃんで当たり前になっていたんだなあと改めて思います。

それとも子守をしなくてよいので、気が抜けているのかな(笑)

みんなLOCOが居ない事は理解しているようです。

JAMに甘えるSPANK。
d0103233_231412100.jpg


そのころDDは定位置の階段で ZZzzz....
d0103233_23142265.jpg


みんなには明日帰ってくるからね優しくしてあげてよ、と話してます。
特にシーズー2号には言い聞かせないと!

今頃はLOCO寝てると思うけど、寂しくて泣いてないかな。。。
[PR]

by lukearch | 2008-10-25 23:53 | ネコ
2008年 09月 20日
犬の服。

今回はオーダーしてから商品が手元に来るまで1ヶ月半以上かかったので、届くまでオーダーしたのを忘れてました(笑)。
このギンガムパーカーは3色展開でしたが前回は2枚だけ購入してとても可愛いかったので、今回3色揃えました。
4犬なので3枚では全員にお揃いにはなりませんが、2枚同色をどの色にするか選べず。。。
お店は candy☆dog さん です。
人気店で新作UPも1日でオーダーストップになってしまうので、なかなかタイミングがあわないと買えません。
可愛いしカッコイイ洋服もたくさんあって欲しいものばかりで困ってしまいます。

はい、今回もモデルさんはニャンズにお願いしましょう。

d0103233_22344987.jpg
d0103233_22345836.jpg
d0103233_2235873.jpg

JAMいつもありがとう♪♪


この紫だけダックスサイズに着丈を長くしました。
涼しくなったらワンコに着せたいなと思います。
けど、3枚しか揃えてないから、やっぱりもう1枚買っておけば良かったか。。。。


d0103233_223516100.jpg
d0103233_22352436.jpg
このDDのモコモコした前足がたまりません! JAMと比べると全然違うね。 モフ毛だからね可愛いにゃ。


d0103233_22353363.jpg


こうしてみると、LOCO大きくなったなと(o^^o)  そっくりなピンクの鼻と口周りを見るとやっぱ兄妹だな~といつも思います。
[PR]

by lukearch | 2008-09-20 22:38 | ネコ
2008年 06月 28日
久々映画館へ。

犬が出ているというだけでその映画のDVDは基本的に集める主義の私。
昨夜、アイ・アム・レジェンドのDVDを見始めて10分程経ったとき、
オットがなぜかストーリーを説明してくれちゃった(-_-;) 嫌がらせか!!
・・・・観る気が失せて、結局10分で鑑賞終了。 あ~ぁ。

モヤモヤして?!今日は、ネコナデを観に行ってきました。
映画館の空調が苦手なので本当にすごい久しぶりです。
厚着にブランケット3枚の冬装備で万全の構え(笑)。

初日なのにお客さんの入りはガラガラで(汗)、皆さん花より男子の方に入ってました~。
ドラマ版を観ていたので、スクリーンで観るのもいいかなあと思ったけど、映画で1時間25分はちょっと短いかな~・・・・。

捨てられていた主役のトラちゃん(スコ!)がJAMにだぶって、昔を思い出します(笑)。 BABY JAM LOVELY!


今日のJAM。 ベンチの下で。
d0103233_0185462.jpg
d0103233_019312.jpg
d0103233_0191510.jpg
眠いね(o^^o)    JAMに出会って幸せ、大好きだよ。


今日の3にゃん。
d0103233_0231184.jpg
d0103233_0231931.jpg
d0103233_023291.jpg
DDさん、す、すいません、帽子被せて(^_^;) ごめんなさい。  甘えん坊DDも、大好きだよ~。

家のS&D=モフモフ組、わかりやすーい凄い甘えん坊(←対オットに)なので可愛くって仕方ないようです。
[PR]

by lukearch | 2008-06-28 23:55 | ネコ
2008年 04月 05日
物欲の春、犬服編。

冬から春になり衣替えというのか?!
服も厚手のモノはしまう前にと、最近の買い物を振り返ってみました。
服と言っても犬服ですが。

最近お気に入りのfull of vigorさんで。
サイズが豊富なので、ついつい買い増ししてしまいます。
d0103233_1852728.jpg
d0103233_18522039.jpg
d0103233_18523117.jpg

スカート履かせちゃいました☆ 可愛い(^^ゞ
d0103233_19333575.jpg


MOMHUG マムハグさんで、タートルネック&Tシャツ、一目惚れしたカバーオールに、
花柄のブルゾンはトリコロールカラーが可愛くてサイズ違いで買い。
こちらも本店サイトと楽天SHOPでは取扱商品・セール価格が違うので要チェックです。
d0103233_19344582.jpg

あはははは、カバーオール、我が家の鳩胸シーズーにはちと小さかった(笑)。
d0103233_1935626.jpg


ALPHAICONさんで、追加のおパジャマ2枚とアウター。
d0103233_18524239.jpg

じっとしてない3WAN。 並んでと言ったって好き勝手~(泣)
d0103233_18525135.jpg

こっち見てーーー、でもでも、可愛いダックスコンビ。 まだまだ元気でいてね。
d0103233_1853311.jpg


こうして並べてみると大した数じゃないと思ってしまうのは、頭数が多いからと思いたい。
[PR]

by lukearch | 2008-04-05 18:53 | イヌ
2008年 03月 06日
続、着せ替え。

モデルとして、否、兄としての威厳を弟(DD)に見せつけるシーズー1号。
背中が泣いているように見えるのは気のせいっ。
d0103233_0363314.jpg
d0103233_038921.jpg
丸刈りにされて不細工度が加速しているから振り向かなくていいよ! ←ひどい飼い主。

この腹に巻かれたのは何?! とダックス2号。 スカートですよ~。
d0103233_039253.jpg
d0103233_0401155.jpg
↑ ニャンズ用に買ったダックスサイズ(MD)がギリギリ着られたのは奇跡ですっ。
d0103233_2311438.jpg
正しいバンダナの向きは、↑ こちらです(笑)。

うさぎさんに変身のJAMちんです。 本当にこの子は撮影に協力的で助かります。
d0103233_0463387.jpg
d0103233_0431454.jpg
最近ますますモフ毛がパワーアップしてます。 可愛いなぁ(o^^o)
d0103233_0432458.jpg
キャットウォークを練り歩くDD。 ごめん降りてきて下さい~。
d0103233_0433418.jpg

SPANKにもバンダナ巻いたのに爆走して撮影出来ず。

プリプリ祭りでした。 おしまい。
[PR]

by lukearch | 2008-03-06 00:40 | イヌ・ネコ
2008年 03月 04日
飛びますっ。

シュタッ!  DDの前足・後ろ足みんな浮いた~。  JAM?(汗)
d0103233_2313257.jpg

可愛いです~。
d0103233_23131531.jpg

ワンピ816円 バンダナ189円 帽子189円  JAM?(汗汗)
d0103233_23132926.jpg

あ~、本当に可愛いぃぃぃ☆
d0103233_23133833.jpg

JAMは流石のモデルさんぶりで先に撮影を済ませました。 必ず見切れるSPANK。
d0103233_23141528.jpg

ウェディングドレス ベール付きで816円
d0103233_23135642.jpg

頭が小さすぎてJAMには帽子類はNGでした。
d0103233_2314554.jpg

ダックス2号がうさぎに変身 350円 じっとしてなくて撮影には非協力的(泣)
d0103233_2314263.jpg
必ず登場のSPANK。
自分はモデル拒否するわりにはチェックに来るので笑っちゃいます。


ハッピーだわん さんで購入。
縫製はそれなりなものも(爆)ありますが、何より激安・可愛いので良しです。
今後の値下がりは解りませんが、私が購入した時点で税抜180円~777円でした。
混んでいるようで納期がちょっとかかりました。
男の子用の服は一切買わず、プリプリばかり選択するのは飼い主の好みです(^_^;)

他にも購入しましたが、私の気力が続かずそれはまた・・・。
[PR]

by lukearch | 2008-03-04 23:18 | イヌ・ネコ
2008年 02月 26日
寒い日はコタツに集合。

今日は家に居た私。
日中は寝ている事がほとんどの我が家の犬猫、コタツの中にみんな集合です。
シーズー2号は寒さに強いのか滅多に入りません。
今日は珍しくダックス2号とSPANKも入ってました。
d0103233_22161124.jpg
7匹も入られると人が入る隙間はありません(^_^;)

これは数日前のコタツの中。 JAMがまたDDを抱えてました(o^^o) どうやら癖みたい(笑)。
d0103233_22165732.jpg

起きちゃったDD。 可愛い弟を離すまじ~。 がっちし。
d0103233_2217644.jpg

途中で入ってきたダックス2号、JAMの後ろ足の間に割り込んでます。

d0103233_2217169.jpg
DDの向こうではダックス1号がzzz
寒いというよりは、淋しいから集まっている?!

full of vigor さんのセールで色違いをゲット。
今まではあえてお揃いを避けていたけど、初のお揃いに何だか飼い主が照れる。
d0103233_22172766.jpg

[PR]

by lukearch | 2008-02-26 22:21 | イヌ・ネコ
2008年 02月 24日
こ、怖い・・・。

春一番だったらしいですが、昨日の午後からの強風で家も揺れる(泣)。。
3階建で吹きさらしの3階部分がもろに風を受ける為、今回の風は台風並に感じました。
電車も停まる程で本当に凄かった。窓が割れるかと思ったくらい(^_^;)
ニャンズも昨日の夜からドキドキしている様子で可哀想でした。
日中は3階で日向ぼっこのニャンズもすっかり寝不足。

昨日の午後出掛けようとしていた矢先に雨も降り天気が怪しくなってきたので外出は中止し
外出を喜んでいたワン達には可哀想でしたが(爆)、そのまま着せ替え撮影会をしました。
d0103233_22382977.jpg
やっぱりつなぎは可愛い!
d0103233_22384854.jpg
トレーナーうちのダックスには小さかった!私の選択ミス。
d0103233_2239262.jpg
d0103233_22391120.jpg
お出掛けが中止になりガッカリな気持ちが顔にも表れている。
ううぅ、午前中に出ちゃえばよかったねごめんね。
d0103233_22391944.jpg
おパジャマを着たシーズー1号、なんだかダックス組にバカにされている?!(ウソです笑)
d0103233_22392720.jpg
シーズー1号とダックス1号はサイズが一緒なので何かと好都合(笑。
d0103233_22393654.jpg

d0103233_22394697.jpg

トレーナーとおパジャマは ALPHAICON で購入。
同じ商品でも本店と楽天店ではセール・価格が違うので要注意です。

老いてもまだまだ外出は大好きな2ダックス。 またの機会にどっか行こうね♪
[PR]

by lukearch | 2008-02-24 22:39 | イヌ
2008年 02月 19日
抱っこ。

こんばんは、DDです。 覗きですか? はい!
d0103233_23233776.jpg


可愛いーーーーーー! 今日も親バカです☆
d0103233_23235263.jpg


まったり落ち着きニャンコです。 可愛えぇ。
d0103233_2324165.jpg


全体像はこんな感じです。
d0103233_2324514.jpg


SPANKチェックに来ましたが、君は重量オーバーかもしれないのでNGだよ。
d0103233_2325748.jpg


やっぱりニャンモッカーの血が騒ぐのか、入りたそう・・・(笑)。
d0103233_23251898.jpg


これは、犬用スリングです。
ダックス1号用に外出時にカートより気軽なものと考え、試しに購入してみました。
ダックスを入れたらどれだけ生地が伸びるかな(^^ゞ
d0103233_23254121.jpg
ニャンコ用ではなく、あくまでダックス用に買ったんですが、
我が家の3ニャンは皆ハンモッカーなので、普通に気に入ってもらえました(o^^o)
犬が嫌がったら、猫用にしよう(笑)。

今回の購入先は、 full of vigor さん です。
POMPさんでストリート系だったので、こちらでは反対に可愛い系を選択。想像以上にプリプリ(滝汗)
d0103233_23255648.jpg


また僕たちの何も無かったにゃ~。    インコを監視中の仲良しコンビでした。
d0103233_2326591.jpg

[PR]

by lukearch | 2008-02-19 23:26 | イヌ・ネコ
2008年 02月 18日
犬服。

ニャンゲル係数が上昇中のウチですが、4頭もいればワンゲル係数の方が実際は高めかもしれません。色々なSHOPでセールをしている事もあり、久々にまとまって犬服を買っております。

d0103233_22465097.jpg
このつなぎは実際に着ると、すごーく可愛いです♪

d0103233_2247157.jpg
シーズー1号とダックス1号は同サイズでOK。 短足犬がロールアップすると可愛いです☆

d0103233_22471027.jpg
男の子ばかりですが、飼い主の趣味でなぜかスカートも(爆)

購入先は、 P.O.M.P ! DOG さん です。
ここは好みの服がいっぱいで何とか抑えて10着購入(笑)
特にダックスさんには萌える品揃えだと思います(^^)

例によって撮影中は邪魔が入ります。
d0103233_2331867.jpg
d0103233_2332964.jpg

それならばモデルになってもらいましょうね!
下っ腹大王のJAMちん、もちろんスカートのベルトは届いてません(爆)
d0103233_2334299.jpg

JAMには何も無かったね~。
d0103233_2335192.jpg


犬服なのに肝心のワンモデルが・・・(汗)。
土日とも風が強くて、ワン達を散歩に連れ出したら寒すぎてすぐに撤退。
暖かくなったらまたどっかに出掛けようね。
[PR]

by lukearch | 2008-02-18 22:52 | イヌ