A dear dog and a cat
タグ:おもちゃ ( 14 ) タグの人気記事

2010年 05月 21日
おもちゃ♪

とっても天気が良かった今日、猫のおもちゃ SPORT PET のキャットタワー組み立て頑張りました~。
ニャンズはお昼寝中だったので、参加率は低かったのですが気付いた子が後から登場して遊んでくれました。


d0103233_1202895.jpg
d0103233_1245991.jpg
d0103233_125974.jpg
d0103233_1251976.jpg
d0103233_1252759.jpg
d0103233_1253966.jpg
d0103233_1254717.jpg
d0103233_126933.jpg
d0103233_1261620.jpg
d0103233_1262923.jpg
d0103233_1263692.jpg
d0103233_1264643.jpg
d0103233_129341.jpg


JAMとSPANKが一番早く馴染んでました。
ちびっ子組とLOCOは後から大ハッスル。 DDは出遅れてたけど遊んでました♪
喜んでくれたので良かったです。
さてどうしよう、置き場所も無いけど一度組立たのをたたむのはもっと面倒・・・・・(・ω・)
[PR]

by lukearch | 2010-05-21 23:15 | ネコ
2009年 09月 22日
3歳になったにゃ☆祝 JAM & SPANK

9月22日 3歳になった JAMとSPANK。
おめでとう!

JAM
d0103233_1242381.jpg

SPANK 
d0103233_1243640.jpg

d0103233_1244554.jpg
d0103233_1245235.jpg

DD 毎日甘えん坊で可愛いっす。 サマーカットも伸びてきました。
d0103233_125060.jpg

LOCO 相変わらず強いお嬢様。 兄ちゃんズを従えてます。 負けずに甘えん坊すりすり娘。
d0103233_125862.jpg


d0103233_126933.jpg

プレゼントは、大好きな***sur le lit*** シュルリさんのベッド。
いつも有り難うございます♪
久々の購入でしたが、相変わらず可愛いベッドです☆



d0103233_1253438.jpg
他には、フードボウルを追加
WETNoZ StudioScoop 3Cup用
焼きささみ 15個
すりすりマッサージ器?!
cat it マッサージセンター
ホームセンターでこの動画が流れていてまんまとひっかかった私。
ウチの子で試したい!他のシリーズも全種類買うと息巻いたが、絶対遊ばないよと諭され(-_-)考え直しこれのみ選択。
またたびが無いとやっぱり見向きもされません(汗)
でもまたたびを振りかけるとスリスリして可愛いから良しとします♪♪



どいてくれる?と言っても無視するモフ男2にゃん。
d0103233_1254494.jpg

聞いてるよね? どいてくんない?
d0103233_1255333.jpg



猫じゃらしにロックオンなJAM。
d0103233_1262079.jpg



もう3歳か早いなぁ。
みんな仲良くしてくれてありがとう。 ずっと元気でいてね。 とうちゃんが頑張って働くから(爆)
[PR]

by lukearch | 2009-09-22 20:26 | ネコ
2008年 10月 01日
もう10月だよー。

DDの可愛い妹のみみちゃんのスコ座りを見て、ウチはと言えば。。。。

壁に寄りかかってよくボーーーッとしているのを見かけます。
d0103233_1810562.jpg

目の前をみんなが追いかけっこでドタバタしていても、このままボーーーッとしてます(笑)。
d0103233_18101542.jpg

お腹周りが貫禄?! でもモフ毛もあるしと思う事に(^_^;)
d0103233_18102637.jpg


LOCOにキリンにゃんの帽子とTシャツを着せてみたら、固まってしまいました。 ごめんね(゜ε゜;)
d0103233_18115977.jpg


SPANKはまたまた小さな箱に入ってご満悦。
d0103233_1811438.jpg



d0103233_18121021.jpg


JAMとSPANKの2歳の誕生日プレゼントに、
バードオンスティックのスペアを購入しました。
購入先は、1年前もおもちゃを購入した
Chubby Cats さんです。

ダ・バードという商品名です。

とにかくこのおもちゃはみんな大好き。
既にボロボロ状態です。



急に寒くなってきたので、JAMがお布団の中に入ってくるようになりとっても可愛いです。
SPANKは久しぶりのお布団にフミフミが止まりません(笑)。
LOCOは背中にくっついて一緒にお布団で寝ます。 決してお腹側ではなく背中側というのがツンデレ娘らしくて面白いです。
DDは猫ベッドを使い始めました。
寒くなってくると楽しみも増えます。
[PR]

by lukearch | 2008-10-01 18:12 | ネコ
2008年 06月 12日
飛んでます。

人気のおもちゃ バードオンスティック を買いました。

本物のインコが居るので勘違いされても困るかと思い(^_^;)今まで羽もののおもちゃはなるべく避けてきましたが、
猫ちゃん達には大人気と言うことで思い切って購入。
d0103233_22112991.jpg


購入先は、 シャイニングムーンさん です。 他にも数軒で取り扱っていましたがスペア等のお値段を考えると安く買えたと思います♪
d0103233_2212634.jpg

この黄色のカーフテールはプレゼントで頂きました。 が!!!なんでこんなにDDが食らいついているのかな?臭うのかな? それになんでこれ硬いのかなと思ったら・・・・・・
イタチのしっぽの剥製だそうです ハクセイって・・・・・・・・無理!!私が無理ーーっっ。 本物のしっぽは(>_<)

d0103233_2212215.jpg




このおもちゃは、やっぱり凄いです!!!

我が家の歴代1位の人気おもちゃになりました。
3ニャンとも飛ぶ飛ぶ(o^^o) JAMはスペアの羽の引き出しを開けて遊んでと催促。 SPANKもDDも鳴いて催促します。



興奮度はというと、、、、猫じゃらし振りながら頑張って撮ってみました(オットが笑



これはキャットタワーから飛んでいるのではなく、床から飛んでまーす。 おもちゃに届かなくて残念の瞬間。
d0103233_22161222.jpg


d0103233_2217150.jpg

とりゃーーーーー

d0103233_22171521.jpg



なぜSPANKが飛んでいるところが無いかというとガタイがデカイので猫じゃらしを振るときに注意が必要で、なかなかカメラ片手に撮れないそうです。
d0103233_22184121.jpg

咥えたら離さないにゃりよ
d0103233_22193270.jpg


d0103233_22194144.jpg


ただしやっぱり剥き出しの金具が口に入った時の事が気になるので、噛んだら紐はゆるめるようにしています。ここにゴムカバーでもあったほうがなお良かったかな。

順番待ちして大人しく待っている姿もまた可愛いです☆
[PR]

by lukearch | 2008-06-12 21:09 | ネコ
2008年 01月 29日
眠編。

お正月ポチッとしたベッドです。

まずは、 ***sur le lit*** シュルリ さん で2点。
フレンチ柄に一目惚れ。 エッフェル塔が可愛い♪ Mサイズ
d0103233_22514653.jpg
d0103233_22515449.jpg
d0103233_2252451.jpg

黄色いベッドはお店で一番大きい LLサイズということです。
派手かなと思いましたが実物は辛子色で意外にそんなに派手でもなく、サラサラした生地でハワイアン柄なので夏向きでしょうか(^.^)
d0103233_22512673.jpg
d0103233_22513691.jpg
d0103233_22552332.jpg
d0103233_22553561.jpg
無理矢理3ニャン入って寝ています(笑)。

和柄のふわふわベッドとブランケットは、 baby-pop online store さん で購入。
d0103233_22522994.jpg
猫ズが好きなおもちゃも追加。 よく遊びますが、それ故すぐ行方不明になります(笑)。
d0103233_22523853.jpg
DD顔が・・・・め、め、めりこんでる(^_^;)

Handmade Shop アッシュ さん で、SPANK用に Lサイズを2点。 黒猫が可愛いです。
d0103233_2253462.jpg
d0103233_22531452.jpg
底がボアになっているのは初めてですが、暖房の利いていない廊下でSPANKが毎夜愛用中です♪ 今回の柄は再販は無いようですが、生地に在庫があれば再販してくれるのでサイズ違いでまた頼みたいなと思います。

↓ こちらは Petit Blanc プチブラン ハンドメイドショップ さん です。 肌触りが良くって、イカリ模様がすごくお気に入りです!
d0103233_2321588.jpg
大きめのかまくらベッドなので、ケージに入れてみました。
d0103233_22534033.jpg
大人気。
d0103233_22535317.jpg
d0103233_2254593.jpg
JAMがまたDDにカプッされてます(爆)。
d0103233_22541414.jpg


どのSHOPのベッドも大好きなお気に入りです。
結局というかやっぱり日中はネットワークカメラをチェックしたくなってしまいます。
仲良く寝ている姿を上手くキャッチ出来るとすごく幸せな気分になりますが、
こんな姿を見る度早く家に帰りたくなります(o^^o)

2階のワン達用のカメラも欲しくなる。。
[PR]

by lukearch | 2008-01-29 22:54 | ネコ
2008年 01月 15日
ねずちゅー噛み噛み。

最近のDDの夜の寝場所は、こぶたのハウスの中。
チビッコの頃はJAMとSPANKが2匹で良く寝ていましたが、
今はたまにJAMが休んでますが、DDは毎夜使ってくれています。
d0103233_2328558.jpg
d0103233_2329420.jpg
d0103233_23291387.jpg
可愛い(o^^o)


JAMとDD。 テレビの上でまったり。
d0103233_2330580.jpg



ん?

d0103233_2331993.jpg
JAMが前脚でDDを抱っこ挟んでました~。 笑ぅ。 DDの頭の丸さも!(爆)



d0103233_0123051.jpg
d0103233_092711.jpg

お正月にぽちったおもちゃです。

On The Blanket さん で、 アスリート XD を購入。

前から可愛いと思っていたアスリートXD、2セット以上購入で1個プレゼントの企画をやっていたので、この機会に買ってみました。
いや~、ねずみさんが可愛い可愛い。
ニャンズに噛まれるのはもったいないくらい(^_^;)

プチオザブプレゼントで頂きました♪
d0103233_0143274.jpg
d0103233_014417.jpg
d0103233_0145078.jpg
すぐちょいちょい持って行くので、目を離すと行方不明になってしまいます。
ぶんぶん振り回すのが申し訳ない可愛さです。
[PR]

by lukearch | 2008-01-15 23:32 | ネコ
2008年 01月 07日
またですが。

親バカなんじゃなくて、ただのバカだと自覚している物欲街道。

懲りずに行きます。

まずは、以前買った給水器のその後のお話から。
実はこれ初期不良というか不具合で、すぐ本体丸ごと交換になりました。
購入先にメールしたらすぐメーカーさんに連絡をしてくれて、
メーカーさんからは半日も経たずに電話がありました。
購入店も、メーカーさんも対応は良かったです。

次の日には交換品が届き、設置して思ったことは、
こういうのはモーターの個体によって当たり外れがあるんだなということ。
(フレッシュフロー3台も、モーターの動作音が気になるのもあれば本当に静かなのもあります)
エコノミーファウンテンの最初の不具合はモーターではありませんでしたが、
交換品の方がモーター音が若干静かでしたので。
でも、でも、でも、いくら若干治まったとはいえ、私にはこの低音のブーンの音はどうにもダメ。
ブーンって低音にどうしても慣れず、結局すぐ使用を断念しました。
洗いやすくて良かったんですけどね。。。。。。

となると、ドリンクウェルしか無いですね!
音がうるさかったらというのが一番のネックなのに、こうなると皆試してみたくなる(^_^;)
d0103233_18151986.jpg

実際のドリンクウェルさんは、色が青かったです(爆)。
補充用タンク 2.2リットル用や諸々も一緒に購入。

で、動作音ですが、にゃんとびっくり、想像より静か~♪
モーター音のブーンは許容範囲内です! それより、水音の方が大きいです(汗)。
熱帯魚の水槽の水音が大丈夫な人はOKかと思います~。
ぴちゃぴちゃという水音が気になる人はダメですが、
私はこの水音は感に障らないので、ホッとしました。
各器のモーター音に関しては、あくまでも私個人の感覚です。


後半SPANKが飲んでいる時プシュプシュ音がしますが、その音はフレッシュフローの水が無くなった音です・・・・。

犬も猫も新しい物に対する抵抗が全く無いので、直ぐ飲んでくれました。
ドリンクウェルはフレッシュフローよりは洗いやすくて良いです。
故障するまで、この2種類で落ち着くと思います(汗)!

*******************

JAMが着ているセーターは、またLEOMIさんで購入しました。
ただし前回と違って首元がタートルなのが可愛いと思ったけど、実際着せてみると寸胴になってしまい脱げやすいのが残念。 でも可愛い♪

JAM : 「見んなよーーーー!」
d0103233_2024948.jpg

LEOMIさんでは他に短いトンネルも購入。
d0103233_19484325.jpg
d0103233_1949575.jpg
長いトンネルなら3個持ってますが、この短いトンネルは猫ズに大ヒット。
特にSPANKには体長と同じ長さで見ていて面白く、
また本猫も大層気に入って、まったり長時間寝ています。
d0103233_203106.jpg

d0103233_202145.jpg
順番待ちだね(^O^)
[PR]

by lukearch | 2008-01-07 18:32 | ネコ
2007年 12月 25日
メリークリスマスだにゃ。

今日はどこも美味しそうなケーキが売られていますね。
毎年タダで頂くケーキに困っている家としては眺めるだけです(T_T)

さて、ワンコとニャンズのプレゼントですが。
ワンコにはご馳走ディナーで、ニャン達には喜ぶもの・・・また、おもちゃにしました(笑)。

以前買って 好評すぎて ボロボロの フェイク・やんま です。
今回はピンクとブルーを 購入しました。 他店にはゴールドカラーもあるようです。
d0103233_2333589.jpg
ホワイトは、もう現役引退間近なので(◎-◎) ボロッ。

JAMちん、撮影時には必ず参加します(笑)。 自分の物って解ってますね(^。^)
d0103233_2342652.jpg

これでしばらくは持つでしょう、っていうか持たせて下され。



フェイク・やんま以外にも同じお店でおもちゃセットを買いました。

さあここで、間違い探しです!
d0103233_22491472.jpg

これは梱包の箱から出してすぐの撮影です。
写真を撮って気付きました(爆)。 解りますか?

オレンジのねずみちゃんの内蔵が飛び出しています(笑)。
こういうものと一瞬思いましたが、違~~う!
手にとって見ると、お腹の糸が切れて中の綿がビヨーンと飛び出してこのような状態です。
でも飛び出すにもどんだけ引っ張ればここまでなるんだよという状態で、もう笑っちゃいました。
まるで使用済みな感じで気持ち悪すぎですが、面倒臭いので返品交換もしません(-_-)

お買い得だったと思うけど、色落ちする商品もあって注意が必要と思いました。
[PR]

by lukearch | 2007-12-25 23:10 | ネコ
2007年 11月 28日
おもちゃ追加。

安くなっていたので前から気になっていた猫じゃらし、買いました。
d0103233_0533448.jpg
プレイ-N-スキューク チューチューと鳴くも、あまり食い付かず(>_<) 
ちょこっとだけ、遊んでくれました。 ネズミが大きすぎたのかなぁ。
しかもこのネズミ、DDの毛色と同じで写真撮っても目立たなかったですo( _ _ )o

親バカ2人だと、いつもネタがかぶって写真も一緒になってしまって今日は画像無し(/_・)/
ちっ、先を越された・・・・・。

ご飯の催促をするJAM。 すっかり真似っこ2号のDD orz 君達しつこいよ。。。。。
d0103233_0302291.jpg

[PR]

by lukearch | 2007-11-28 23:57 | ネコ
2007年 10月 01日
有り得ない。

先日買ったばかりのフェイク・やんまちゃん。

買った中では、一番人気でした。
それが、もう、








d0103233_052296.jpg
はあああああああ???????
d0103233_062144.jpg

羽も酷いけど、真ん中の骨がもうポキッと真っ二つに折れそう・・・・・。
私だとニャンズの心を掴めないので猫じゃらしで遊んであげるのは、オットの方。
このフェイク・やんまという猫じゃらしは捕まらないように逃げ回る遊び方なんだから、前足キャッチは当たり前としても咥えられたらダメでしょーー(怒)って言ったら、
「怒られちゃった~」なんて笑ってるし脳天気! 大体昨日まではこんな姿じゃなかったし。
今日は絶対テレビに気をとられてて、適当に振っていたからこんな事になったに違いない。
また買えばいいよね~なんて言ってるけど、@高いんですけど!

赤いランチョンマット

 
[PR]

by lukearch | 2007-10-01 00:12 | ネコ