A dear dog and a cat
2006年 12月 12日
ブログを始めるにあたって

ペットの記事UPをメインにということで、何かと便利なエキサイトに引っ越してきました。
これからは、こちらで書いていきたいと思います。

さて、10月に仔猫を迎えるまでは、完璧なイヌ派でしたので、
ネコちゃんがこんなに可愛いとは知りませんでした。
イヌとは違った可愛さがあり、またイヌと一緒に育てているせいか、
そうまるでイヌのようなネコに育ってます。

これはウチにきて3日目で、体重340g程の時。推定3週間程の男の仔でした。
d0103233_1333853.jpg

会社の大型トラックの荷台に段ボールに入れられて捨てられていました。
寒空の夜間に、こっそり駐車場に侵入し、段ボールに入れて捨てるという事自体許せません。

現在はもうすぐ生後3ヶ月、ワクチンも2回終わり、ウィルス検査も陰性、
駆虫薬も塗りましたが数度の検便でも1度も虫は出ないので、
健康でよかったと安心し、また正直ホッとしました。
捨て猫だった子を飼うということは、もちろん病気等のリスクも覚悟してましたので、
もしもウィルスのキャリアだったら等、色々調べたりもしました。

ネコを育てるのは初めての私に対し、
オットは実家で雌猫2世代を20年近く飼っていましたが、
どうやらその時はそっけないし甘えてくれなかったらしく、
イヌを飼い始めてからは、やっぱネコとは違うなあ、イヌだよね~なんて言ってましたが、
この仔がきてから親バカに激変です。

ネコって可愛い!可能なら、この仔が小さいうちに仲間を迎えて、
ネコ同士で学ぶ事を経験させたいと思うようになりました。

そこで私の希望で、大型のネコを探して、
ラグドールの仔猫をブリーダーさんから迎えることになりそうです。
ここ1ヶ月ほどは、ネコ種の選定とブリーダーさん探し等で色々ありましたが、
やっと決まりそうです。
[PR]

# by lukearch | 2006-12-12 11:10 | ネコ
2006年 10月 11日
ごあいさつ
心機一転、こちらでスタートさせます。


三男:ミニチュアダックスフンド 2号  1992年09月17日生 17歳
四男:シー・ズー   1号  2002年09月14日生 7歳
五男:シー・ズー   2号  2004年10月04日生  5歳
六男:茶トラ         JAM   2006年09月22日生 3歳 トラックの荷台出身なので出生は不明 
七男:ラグドール     SPANK 2006年09月22日生 3歳
八男:スコティッシュフォールド DD(DeeDee) 2007年08月22日生 2歳
長女:スコティッシュフォールド  LOCO  2008年04月24日生 1歳 両親猫が同じDDの実妹
九男:ラグドール      REMY  2009年09月20日生 2ヶ月

オカメインコ ♀ O-次郎 オージロー 2007年09月20日生 2歳
                                                    2009年11月現在 

お星様の子達
長男:ミニチュアダックスフンド 1号 1992年03月02日生 17歳7ヶ月
次男:ゴールデン・レトリバー      1992年08月04日生 10歳
マメルリハインコ ハッチ  1歳

他にも以前は、ウサギ、インコ、ハムスター、熱帯魚飼っていました。

この子達に囲まれて、ニンゲン2人一緒に暮らしてます。
[PR]

# by lukearch | 2006-10-11 12:10 | etc.