A dear dog and a cat
カテゴリ:イヌ・ネコ( 50 )

2011年 02月 05日
色々あるけど・・・・
昨年はこんなに態度がデカかった子猫のMIRA坊も・・・・
d0103233_23511268.jpg


最近パパになりました!!003.gif003.gif
d0103233_23513041.jpg



d0103233_23514367.jpg



d0103233_23515258.jpg



d0103233_2352285.jpg



d0103233_23522014.jpg


生後3ヶ月の女の子チワワが仲間入り。
チワワだけに小さいーーっ。
オットとMIRAが特に可愛がってます(^-^)
[PR]

by lukearch | 2011-02-05 23:52 | イヌ・ネコ
2010年 04月 18日
MIRA坊。

MIRA ミラに決めました。
d0103233_0472194.jpg
ミラーボール? ミラ坊 ミラ なんじゃという決め方ですが。

4/20で生後7ヶ月のREMYと生後3ヶ月のMIRA坊。
d0103233_048079.jpg

「 ニャンだ、このヤロー 」  バトルになった(^^ゞ
d0103233_0482562.jpg
REMYはもちろん手加減してるけど、うにゃうにゃ文句言ってます^^;
MIRAはあまり鳴かないのでその点は静かだけど、動きは怪獣!って感じです。
大人しいかな思ったけど、家に慣れてしまえばとんでもない。 とても活発な子猫です。


JAM登場、可愛い~☆
d0103233_0483611.jpg
d0103233_048431.jpg
d0103233_0485029.jpg
d0103233_0485756.jpg

MIRA食欲あって元気に遊び走り回ってます。
d0103233_0491473.jpg
REMYとMIRA、この2匹いいコンビになってくれるといいなぁ。


REMYとシーズー1号。 仲良しさん。
d0103233_0492866.jpg
d0103233_0505640.jpg
シーズー1号は優しいからニャンズはいつもくっついてます。


大きな紙袋に入ってご満悦なJAMとLOCOとDD。
d0103233_0512046.jpg
d0103233_0512853.jpg

黒目がちで可愛いDD。 今年もサマーカットしようと思っています。


SPANKの画像が無い!^^;
[PR]

by lukearch | 2010-04-18 23:50 | イヌ・ネコ
2010年 03月 01日
寝。

REMYと一緒に寝ているのは・・・・・・ シーズー2号でした。
くっついて眠るとあったかいもんね。 
d0103233_13255248.jpg



先週REMYの乳歯を見てみたら、ちょうど犬歯の生え替わりで大人の歯が生えてきていました。
お口、開けて見せて~!
d0103233_1326235.jpg

[PR]

by lukearch | 2010-03-01 13:28 | イヌ・ネコ
2010年 02月 05日
猫ジェル。

この2匹いつも仲良しです。
というかダックス2号とREMY、きっと現段階で知能が一緒くらいと思われます(笑)。
ダックス2号は食べる事以外関心が無い子なのでREMYの事もどう思ってるんだか ^^;
d0103233_20424756.jpg

17年間一緒だったダックス1号が居なくなってからはくっつく子が居なくなったので、
REMYが一緒に寝てくれて温もりを感じてくれるのはとても良い事だと思います。
d0103233_20425743.jpg

食欲大魔神の2匹。
d0103233_2043695.jpg


LOCO : 「   何よ   」                 REMY : 「   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   」
d0103233_20432544.jpg

REMY : 「   誰この変なおばちゃん ?   」    すごい考えこんでいて笑えました。
d0103233_20433519.jpg


出来損ないのキリンですが、そんな事は関係なくO次郎にちょっかいを出すREMY。
d0103233_20434974.jpg

キリンには見えないか(^^;)
d0103233_2044124.jpg

エイッ!エイッ!と手を入れるが相手にされない。
d0103233_20441015.jpg


ぽこりこ生活さんで何度か購入しているVetbasis 猫ジェル(旧商品名ヘアボールジェル)を買いました。
輸入時の事情(昨年の法律改正の影響)により名称を猫ジェルと新たに変え、
ラベルシールが貼り付けられての再販になったそうです。
d0103233_240537.jpg

↓ サーモン味 ジェルの色は黄色っぽいです。
d0103233_20442944.jpg

↓ チキン味 ジェルの色は薄茶グレーって感じです。
d0103233_20444161.jpg

好まない子もいるのでその場合は半強制的ですが(笑)、
LOCOは好きみたいで差し出すと舐めてくれるので助かります(^^)
ウンチに毛がビシッと出るのをみるとやはり我が家には必需品です!
[PR]

by lukearch | 2010-02-05 20:44 | イヌ・ネコ
2009年 12月 14日
いろんなぎゅーぎゅー!

DD&REMY
d0103233_2039642.jpg

DD&LOCO
d0103233_20391749.jpg

JAM&SPANK
d0103233_20392494.jpg

SPANK&REMY
d0103233_20393431.jpg

へそ天寝 DD
d0103233_2040225.jpg

みっちりはまってるDD
d0103233_20401259.jpg

LOCOチューのDD
d0103233_20402491.jpg

DD&LOCO
d0103233_2040333.jpg

REMYにカプられるJAM
d0103233_20405748.jpg

JAMにカプられるREMY
d0103233_2041921.jpg

ダックス2号に乗っかって寝ていたREMY
d0103233_20484890.jpg

REMYに乗っかられても何も気にしないダックス2号
d0103233_2049217.jpg

毎度毎度のご飯の催促
d0103233_20421569.jpg

REMYの食欲と暴走ぶりに泣かされる飼い主2人・・・・
d0103233_2042266.jpg


[PR]

by lukearch | 2009-12-14 20:42 | イヌ・ネコ
2009年 11月 16日
いつも通り。

その後DDの怒りん坊も収まり、LOCOの事は猫可愛がりしています。
飼い主の足元にもまとわりついて、可愛さをアピールするDD。 今は一番のおしゃべりっこ。
たった今のふたり。 カメラを向けたら迷惑そう(--;)ごめんにゃ。
d0103233_21254863.jpg


玄関からちょいと出ちゃうJAM。 ダメだよ-(泣)
外に出られないようにしないとと言いつつ、今まで策を何もしていなかったら、
犬の散歩の時とか付いてきて玄関から一歩とか出ちゃう。 やばい。
d0103233_2129362.jpg







d0103233_21333155.jpg


長い間一緒に居た子がいないのはやっぱり寂しい。
ワンワンニャーニャー騒々しい家だけどまだお墓に入れずにみんなと一緒の部屋にいます。

生花はどうやってもニャンズがかじってしまうのでダメなんですよね。。。。


[PR]

by lukearch | 2009-11-16 21:36 | イヌ・ネコ
2009年 11月 07日
みんな一緒。

17年前の長男と次男。

初めての遠出&泊まり旅行の時。 2匹ともまだ子犬でしたが長旅もなんのそので楽しかったね。
d0103233_2257181.jpg

今頃は7年ぶりの再会に一緒に遊んでるよね。



長男犬が亡くなって三男坊ダックスがちょっと元気ないかなと感じてますが、
この子も歳だし気をつけて見ています。
17年間一緒だった兄ちゃんが居なくなって寂しいよね。。。

想い出  2006年1月初詣ドライブで海へ。
d0103233_054173.jpg
d0103233_055485.jpg
d0103233_0675.jpg
d0103233_061769.jpg
d0103233_063192.jpg
d0103233_064337.jpg
d0103233_065578.jpg

この頃はまだふっくらツヤツヤだった長男、海が大好きでした。
いつだって海に行くとみんな喜んで大はしゃぎ。 どの子もキラキラしてて可愛い。










ここからは、お家編。
ピンボケですが、夜のLOCOちん。
d0103233_224595.jpg



可愛い~な~  (*^-^*)
d0103233_22452114.jpg



ん???   ハッ(驚)
d0103233_22453377.jpg



奥にストーカーDDがっ!
d0103233_22454330.jpg

↑ LOCOがひとりで寝ているところにDDが入り込みます。


この2にゃん、寒くなってきたのでよく一緒に寝てます。 
というか、DDがひっつき虫です。 どんだけLOCOの事が可愛いんだか。
d0103233_22461089.jpg



今日のにゃんず。 
お昼寝はみんなケージに居たね。
d0103233_22463786.jpg


ご機嫌です。 ゴロゴロ言って可愛いんです♪
d0103233_22465117.jpg


JAMは2段目のベッドでお昼寝中。
d0103233_2247157.jpg


撮影してたらDDがやってきました。
d0103233_22471260.jpg


僕も写してと言わんばかりのDD。 (スパンクはJAMの下、1階でお休み中)
d0103233_22472329.jpg





[PR]

by lukearch | 2009-11-07 22:47 | イヌ・ネコ
2009年 01月 01日
明けましておめでとうございます。

2009年スタートです!

長男 ダックス1号 老齢で足腰が弱くなってきていますが、手作り食を毎日モリモリ食べてくれてまだまだ元気!
私の分身、命。 長生きしてね(^.^)
d0103233_22255133.jpg


三男 ダックス2号 この子は歳でも元気いっぱい! 今日はケンカしたシーズー2匹の仲裁に入って弟達を怒っていました。 夫婦喧嘩にも仲裁にすっ飛んでくる我が家イチ優しい食いしん坊です。
d0103233_2226463.jpg


四男 シーズー1号 犬軍団の中では一番の甘えん坊かな。 
d0103233_2226161.jpg


五男 シーズー2号 一番のわからんちん! そのくせ内弁慶でややこしい奴です。
d0103233_22262657.jpg


今日のDDとLOCO。 去年のお正月のDDの小ささと可愛らしさと言ったら! いつも寝正月と言うわけではなく(笑)、遊び疲れて寝ています。
d0103233_2226377.jpg


JAMとSPANKですが、2階に降りてこないので多分3階で爆睡中です(苦笑)
今日はニャンズが家中追いかけっこして暴走してました。
そんな中JAMが水槽の浄水を貯めていたタンクをひっくり返して床を水浸しにしてくれちゃいました。
もちろん猫が悪いわけでは無いので怒るわけにもいかず、2人で慌てて床掃除。
いつかやるかもとは思っていたけど、やっぱりやったな(^_^;) 気をつけなきゃ。

毎年願いは変わりませんが、今年も家族みんなが健康で過ごせますように。
[PR]

by lukearch | 2009-01-01 22:43 | イヌ・ネコ
2008年 12月 02日
猫枕の犬。

ポカポカ週末丸くなって眠るLOCO。
d0103233_23441949.jpg


寄り目なJAM。
d0103233_23445630.jpg


食べられませんよ。
d0103233_23451810.jpg


例年より遅くなってもまだコタツの用意をしなかったらJAMに猛烈抗議にあって(鳴いて訴えるのを無視していたらどんどんマジ切れ状態に・・・汗)根負けして少し前にコタツ布団をセットしました。

寒がりシーズー1号とJAMは今年もべったりコンビです。
d0103233_004172.jpg


寒さに強いダックス2号とシーズー2号はコタツには入りません。 今年はDDも今のところは入りません。 モフモフ毛のお陰で全然寒く無さそうで夜は毎日廊下で寝ています。

今日は特に寒いのでSPANKまでも(驚)入って満員状態です。 私は入る隙間ありません。
他に入って寝ているメンバーは、LOCOとダックス1号です。

猫を枕にする犬。
d0103233_23551031.jpg


フラッシュ撮影でJAMに怒られる・・・・。 ごめんなさい。
d0103233_23564080.jpg


まだ猫を枕にして寝る犬。
d0103233_002116.jpg


フラッシュが眩しくてLOCOを起こしてしまいました。 ごめんなさい。
d0103233_005874.jpg




水槽2台を新規設置立ち上げ中で、現在玄関に水槽が3台ひしめき合って歩くところも無い!
玄関が玄関として機能していない状態の現在。 大掃除なんて無理!
猫に邪魔され(↑ 主にJAM。上の写真の様にチェック魔です)チョイチョイ攻撃と戦いながらもながらも楽しくセッティング中です。
年内にどうにか移行完了させたいけど、どうなることやら。。。当面の目標は新しい水槽に海水魚達全タンクメイトを無事引っ越しさせる事です。
[PR]

by lukearch | 2008-12-02 23:58 | イヌ・ネコ
2008年 11月 12日
クワーーッッ。

「 JAMちゃん、寒いよね・・・・。 こたつまだかなぁ。 」
d0103233_2146922.jpg



寒くなると、耳が垂れてきます。 これはこれで可愛いな(o^^o)
d0103233_21462056.jpg






可愛い?





可愛い??






d0103233_21462870.jpg


d0103233_21463779.jpg


d0103233_21464668.jpg



欠伸LOCOでした。

[PR]

by lukearch | 2008-11-12 21:48 | イヌ・ネコ