A dear dog and a cat
カテゴリ:ネコ( 273 )

2010年 08月 23日
DeeDee 3歳なのにゃ!

8/22 DD3歳になりました! おめでとう~。


って、いきなりLOCOのぶちゃ顔でーす(^^;)

d0103233_11202566.jpg



LOCOがなんでこんな素敵なヘアスタイルかというと、いつも仲良し兄妹だからです037.gif




本当に人懐っこくて、甘えん坊なDD。 
撫でて~撫でて~とスリスリしてくるし、目が合うと必ずおしゃべりニャンコになります。
本当に可愛くって優しくって、LOCOの良いお兄ちゃんです。
3歳本当におめでどう!!!!!


さて、DDには謝らなきゃいけない事があるね。
8/21のDD。   あご下のバリカン跡が横一直線。 下手くそでごめんね。。。。
d0103233_11201282.jpg


8/22のDD。 ごめんね~。 ごめんね~。

d0103233_11203780.jpg


誕生日に今夏2度目のサマーカットしたですよ。。。。
後頭部にバリカン跡がそのまま026.gif026.gif026.gif爆爆爆

d0103233_11204874.jpg

よく切れるバリカンだ事!(爆)  見えないところだから許してね^^;




7月のDD。 ここにMIRAと一緒によく転がってます。

d0103233_11363043.jpg



今日のDD。 全体図。 お腹のタプタプが(^o^)

d0103233_11205760.jpg




DDへのプレゼントは沢山有るんだけど、忙しくてもうとっとと開封済みです(笑)

 CATBASE キャットベース 
以前からあるMサイズがもうボロボロになってきたので、今度はLサイズを購入しました。
d0103233_1146593.jpg

MIRA坊は、段ボールが大好きで、家にある段ボールは全部むしってはポイッ、むしってはポイッツとやってくれます。

ベッドもあるんだけど暑いからね~、冬まで封印。



CATBASEのDDが見つめる先に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0103233_11471111.jpg



あら、可愛い大中小トリオだわ(^O^) (左からREMY・MIRA・SPANK)

d0103233_11542297.jpg


何を見ているのかと言えば、ハムハムランド~!

d0103233_12103345.jpg


縁あって我が家に仲間入り。 
ハムを飼うのはいったい何年ぶりでしょうか。
もちろんニャンズが居るので、現在は要塞を築いて鉄壁の守りです。

d0103233_12211825.jpg



ハムちゃんパラダイスはまた今度。。037.gif
[PR]

by lukearch | 2010-08-23 01:18 | ネコ
2010年 07月 16日
日々いっぱい。


寝ているところをパシャ。
REMY : 「 ボクとママに何か? 」
d0103233_13554666.jpg


JAMはみんなのママ。 大きな息子が甘えている。
d0103233_13555539.jpg


お座りっと猫に言ってみる。
余裕でモデルが出来るのはREMYとSPANK位?!
d0103233_13561550.jpg


MIRA こうしてみると小ちゃいけど、成長した!
d0103233_13562329.jpg


DDちょっと増量(*_*)
夏の暑さはまだこれからなので、もう一度サマーカットしてあげようと思ってます。
d0103233_13563241.jpg


LOCOは変わってない。
d0103233_13564163.jpg


可愛いツンデレ娘。 すりすり甘えてくるのが可愛い。 でも弟達の教育は厳しく!(笑)
気温が高くなると立ち耳になって可愛いにゃ♪
d0103233_1356505.jpg


この時のJAM、お座り令が嫌で機嫌悪かった・・・・・ごめんよ(/_;)
d0103233_13565947.jpg



兄兼パパ=SPANKに甘えるREMY。
d0103233_1357888.jpg


そうすると必ず乱入する小怪獣~
d0103233_13572298.jpg


コラコラ・・・・撮影中ですよ。
d0103233_1357319.jpg


コラコラコラ。
d0103233_13574121.jpg


あ~あ、SPANKごめんね(^^;)
d0103233_13574992.jpg


REMYがいつも悲鳴あげてます。 弱いのか~優しのか~?
[PR]

by lukearch | 2010-07-16 13:58 | ネコ
2010年 07月 11日
MIRA 生後6ヶ月(*^-^*)


MIRA、7月8日で生後6ヶ月になりました。
最近忙しくて遊んであげらないので悪いなあって思ってるんだけど、
代わりに皆に遊んでもらってるので助かってます。


d0103233_22393958.jpg






にゃはははははははは~~!

ボクの天下ニャのだぁーーー。


d0103233_2240312.jpg




犬みたいにペロペロするのが好きなMIRA坊。
膝乗りニャンコで可愛いです~~。
お薦めにゃんこです♪
[PR]

by lukearch | 2010-07-11 22:41 | ネコ
2010年 07月 05日
レミラの闘い。

元気なのは、MIRA!
一番暑さにバテているのはREMY。

MIRAにやられっぱなしで悲鳴をあげているREMY、
体は大きいけど、MIRAに負けてあげてる?!のかなぁ(^^;)

いつでもどこでも開いて眠るMIRA。
d0103233_15303569.jpg


d0103233_15305751.jpg


ワン達も遠慮して避けて歩いてるんだよー。
d0103233_1531459.jpg


REMYとMIRAは初めての猫草。
JAMにお手本を見せてもらって・・・・
d0103233_15311712.jpg

ちぎってポイっと抜いて遊んで終わり orz
d0103233_15312634.jpg

我が家で草を食べる子は居ないです。。。





ニャンモッカーは可愛い♪
d0103233_15385549.jpg

d0103233_15394362.jpg
d0103233_1540571.jpg

[PR]

by lukearch | 2010-07-05 15:31 | ネコ
2010年 06月 20日
ごはんーーーーっ。


視線が突き刺さる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

d0103233_23323845.jpg



平日は夕飯が遅いので睨まれてます^^;

d0103233_23324876.jpg







最近眠るときはDDが一緒に寝てくれます!もちろんエアコンフル稼働。
暑いと一緒に寝てくれない(´д`)
反面、ジャムはちょっと寒そう。 オットの股の間で寝ています(笑)。










『エキサイトブログを無料にてご利用のお客様を対象に
テキスト広告を表示させていただくことになりました。

7月1日以降、ユーザーブログの各ページ、先頭記事の末尾にテキスト広告が2本入ります。』

無料だから文句は言えないけど、広告入るのはちょっと・・・・。
さて、どうしたもんか考え中。

[PR]

by lukearch | 2010-06-20 23:32 | ネコ
2010年 06月 14日
何思う。

甘えん坊DD。 スーリスリしてきてとても可愛い。 大好き。
d0103233_1241818.jpg



末っ子MIRA。 天真爛漫だ。
d0103233_1243142.jpg

[PR]

by lukearch | 2010-06-14 23:26 | ネコ
2010年 06月 13日
MIRA坊、生後5ヶ月。

MIRAは、6月8日で生後5ヶ月になりました。

で・・・・・昨日12日に去勢手術をしました。
生後6ヶ月でしようと思っていましたが、近所猫さんの声が大きい事や最近の様子から諸々考えて早めました。
 
本当にしたのか笑っちゃうほど普通というか、一夜明けた今日は益々パワーアップしていて飼い主が疲れました・・・。
今までの子の中で一番普段通りなのが今回のMIRAです。

日帰り手術でしたが、帰宅を出迎えたSPANKだけはキャリーバッグのMIRAと挨拶していましたが、
他の子は数時間居なかった事に皆寝ていて気付いて無いみたい。 病院の匂いもしないらしいです・・・。
病院帰りの子に対しては必ずシャーと怒るLOCOも一度も怒ることなく、本当に気付いてない?!
私も傷口が解らなくて確認したくらいだし(汗)
きっとMIRA自身解っていないと思う^^;
今朝は5時頃から遊びだして、私の新しいタオルケットをボロボロにして遊んでたし(泣)

昨日(手術当日)の朝は、久々にMIRAの鳴き声を聞きました。
絶食絶水の為、ケージに入れたら朝になってやっと小さな声で鳴いていました。


これもREMYに比べたら小鳥のさえずりです。 (REMYは文句たれなのでうるさいうるさい!)

MIRAですが、病院の行き帰り車の中で一度も鳴きませんでした。
これには驚き。生きてる?と心配になるくらい大人しい。
みんな不安になって鳴くのに、この子は全く動じません。
キャリーバッグから出してとも一度もアピールしないし眠ってるし、大物でした。
診察室を歩き回るのも他の子より堂々としたもんで、探索してますって感じで。

鳴かないって点では大人しいけども、活発すぎるのはヒマラヤンらしからぬMIRA。
REMYなんて、プロレスで負けて悲鳴出してます(^^;)

今日のMIRA。
手術の翌日とは思えない開きっぷりです。傷口も解らないです(・∀・)
おっぴろげ~でご機嫌です。 このまま寝てました。
d0103233_1271832.jpg
d0103233_127458.jpg


段ボールに出たり入ったり。
d0103233_128245.jpg


みんな仲良く元気で有り難いです!



MIRA 体重2.6kg
[PR]

by lukearch | 2010-06-13 23:40 | ネコ
2010年 06月 06日
遊んでよく寝る。

MIRAのワンパクぶりに皆が付き合って疲れているみたい?!

グーグー寝てます。

いち MIRA
d0103233_23211158.jpg

に REMY
d0103233_23212076.jpg

さん SPANK
d0103233_23213066.jpg





3ニャン
d0103233_23213943.jpg





逆パタ~~ン
d0103233_23215559.jpg




おっぴろげ~なMIRA坊。 怒られても感じないめげない子♪           
d0103233_2322444.jpg

モコモコ~。
d0103233_23483878.jpg

ぐふふ~。
d0103233_23484613.jpg

[PR]

by lukearch | 2010-06-06 23:22 | ネコ
2010年 05月 21日
おもちゃ♪

とっても天気が良かった今日、猫のおもちゃ SPORT PET のキャットタワー組み立て頑張りました~。
ニャンズはお昼寝中だったので、参加率は低かったのですが気付いた子が後から登場して遊んでくれました。


d0103233_1202895.jpg
d0103233_1245991.jpg
d0103233_125974.jpg
d0103233_1251976.jpg
d0103233_1252759.jpg
d0103233_1253966.jpg
d0103233_1254717.jpg
d0103233_126933.jpg
d0103233_1261620.jpg
d0103233_1262923.jpg
d0103233_1263692.jpg
d0103233_1264643.jpg
d0103233_129341.jpg


JAMとSPANKが一番早く馴染んでました。
ちびっ子組とLOCOは後から大ハッスル。 DDは出遅れてたけど遊んでました♪
喜んでくれたので良かったです。
さてどうしよう、置き場所も無いけど一度組立たのをたたむのはもっと面倒・・・・・(・ω・)
[PR]

by lukearch | 2010-05-21 23:15 | ネコ
2010年 05月 16日
最近の様子。

MIRA坊、撮る角度によって悪顔に撮れることが多々あります。
d0103233_1215452.jpg

REMYとMIRA仲良しというか毎日取っ組み合いで逞しく!(以前の写真より)
d0103233_12164318.jpg
d0103233_121654100.jpg

新品猫トイレでMIRA坊、ガオー。
d0103233_1219550.jpg

SPANKがはまるとみっちり。
d0103233_12191770.jpg

猫トイレは現在リッターロボとこのトイレ小サイズ4個と他1個の計6個出しています。システムトイレは現在使用中止していて、猫砂をいれるだけのシンプルなものだけ使用中です。
小さいサイズですがSPANKも普通に使うし、大きいサイズは置き場所も無いですし、砂を全取っ替えするサイクルが早い為、経済的で重宝しています。
猫砂はトフカスシリーズを月に10袋位消費です。色々な砂を試しては結局はトフカスに戻ってしまうという状態です。


GW初日にDDをサマーカットしました。 今回はバリカン跡がジョキジョキで不細工状態です(汗)
d0103233_12192663.jpg

特に前足の付け根あたりが全然綺麗に刈れませんでした~。 でもサマーカットしたDDも可愛いし、この時期限定の肌触りを楽しめるので私は嬉しいんだけど~(^^)
d0103233_1219415.jpg


今では一番の文句たれおしゃべりっ子なREMY。
d0103233_1361324.jpg

反面、まず鳴かないMIRA。 ゴロゴロと喉は鳴らすけど、ニャー声は何日も聞いていません^^;
有り余るパワーを皆にぶつけて遊んでもらい、でも女王様のLOCOには怒られてます(爆)
d0103233_13624100.jpg

ケージのハンモックでお昼寝が定番。 この時は、右にSPANK、左にDD。
d0103233_1363371.jpg

LOCOもハンモック愛用中です。(写真は3月末撮影)
d0103233_13792.jpg

寝ているときは天使ですね~。
d0103233_1372499.jpg


SPANK父ちゃん。

[PR]

by lukearch | 2010-05-16 12:19 | ネコ