人気ブログランキング | 話題のタグを見る
        A dear dog and a cat
2007年 11月 08日
またやったかも。。。

ここ1年JAMが来てから給水器が好きです。 特に理由は無く(汗)。
またやったかも。。。_d0103233_190192.jpg

まず最初に、ウォーターファウンテンとウォータードームを各1台づつ購入。
ニャンズもよく水を飲み、水が流れる様子も自分としては気に入っていました。

しかし数ヶ月経つとどうしてもポンプの音に我慢できずに使用を断念。

次にフレッシュフローの大1台と小2台の計3台を購入し、今に至ります。
ですが・・・・・、やはり、ちょっと音が気になって、約半年でポンプを買い換えました。

新しいポンプにしたのに、やっぱり気になるというか気にしすぎなのか、
犬猫は変わらず愛用中なので、私だけ?!音が気になってちょっとイラッ状態でした。
他の給水器→ドリンクウェルが欲しいだけだったりして(爆)。

これとっても欲しいけど、音がうるさいらしいです。
SPANKにみせたら喜ぶだろうなと勝手に思ってますが、音がうるさいのには躊躇。
フレッシュフローで気になる自分には無理かなと思っています。
でも、とても気になる。。。気になる。。欲しい。。。気になる。。。

そんな物欲を抑えるために、ドリンクウェルの半額以下のエコノミーファウンテンを購入しました。 懲りてないかも(^_^;)
写真ではウォーターファウンテンとエコノミーファウンテンのポンプが似たような物に見えたので危険かなと思いましたが、どこかでウォーターファウンテンより静音になったと読んだ気がして強引に理由づけして購入。
またやったかも。。。_d0103233_18551656.jpg
またやったかも。。。_d0103233_18554997.jpg

ですが作動させて、ビックリ! 低周波音の凄いヤツ位? orz
ウチではとても人間の居る部屋には置けません(汗)。 
でも、小さなポンプで2Lの水を循環させるんだから、これ位の音は出てしまうのは仕方ないのかな。。。(比べるとフレッシュフローの音がいかに静かと感じることか。 ごめんねフローちゃん達。現役続行しますよ。)

そんなエコノミーファウンテンですが、ニャンズは2匹とも気にせず水を飲みます(笑)
とてもシンプルな形状なので洗いやすいしメンテは凄い楽で良いんですが残念。

以上、私個人の使用感です。自分は友人と比べても耳は良いらしいので(爆)、感じる音に関しては個人差があり参考にはならないかもしれません。

by lukearch | 2007-11-08 18:37 | ネコ


<< 初めまして。      またおやつ。 >>