人気ブログランキング | 話題のタグを見る
        A dear dog and a cat
2007年 02月 27日
動物病院。

今日は猫の初めての尿検査のため、動物病院に行ってきました。

夕方帰宅後、すぐSPANKにはトイレでオシッコをされたので、採取できず。
JAMのオシッコは上手いこと、お玉!にダイレクトキャッチ出来ました。ついでにウンチも。
急ぎ病院へ行き、検査。JAM糞尿共に異常なし。

後日、SPANKの尿検査の為、再度病院に行く予定です。

SPANKは診察台の上で、ドンと寝そべったまま微動だにせず。
検温の際は、体温計をプスッとされても気付いていないのか、
その内ひっくり返って、お腹見せてゴロゴロしだしました。う~ん、おっとり君なのか。。。

JAMは、診察台の上では嫌々オドオドと落ち着きなく飼い主の膝の上へ逃げてきます。
それがかえって飼い主としては、可愛いんですが(笑)。

JAM 3.0kg SPANK 3.88kg
2匹とも幼児肥満ではないから大丈夫ですよ~と言われ一安心。
永久歯はSPANKの方が多く生え替わってました。
JAMは、丁度犬歯の生え替わり中でした。
今後の去勢手術の事や、食事内容の事等、獣医の先生と話が出来たので良かったです。

by lukearch | 2007-02-27 19:25 | ネコ


<< ほげーっっ。ねむいにゃ。      5ヶ月になりました。 >>