人気ブログランキング | 話題のタグを見る
        A dear dog and a cat
2006年 12月 21日
迷子札

迷子札を買いました。

ペットスコープというもので、
マイクロフィルムに書かれた情報を小さなレンズ越しに覗いてみるというものです。

以下は、個人的な感想です。

良い点:あくまでもペットが迷子になった場合を考えているので、
     複数の情報を乗せれるので良い。

     情報が覗かないと見えないのが良い。

     コンパクトで良い。

     マイクロフィルムの情報更新サービス(データ書き換え)がある。

NGな点:覗いても小さな文字なので、視力が悪いと判読に困難。

      「IDだけ」を紛失したら、奨んで個人情報の漏洩をしているようなものかも。

      申込書に記入した文字そのものが転写されるので、
      字に自信のない人はちょっと悲しいかも。


迷子札_d0103233_2052934.jpg
迷子札_d0103233_20522939.jpg
迷子札_d0103233_20524511.jpg
迷子札_d0103233_20525784.jpg


夜中部屋から脱走したニャンコを捕獲できて、嬉しそうな飼い主。
迷子札_d0103233_20541869.jpg

長いから、フェレットに見えなくもない。見えないか。

by lukearch | 2006-12-21 20:55 | ネコ


<< 毎度。      ワクチン接種。 >>