人気ブログランキング | 話題のタグを見る
        A dear dog and a cat
2006年 12月 20日
脱走するのね。。。

日々腕白度が増していくので、そろそろ脱走対策を真面目に考えなくてはいけないようです。

犬達は大概飼い主ベッタリというか子犬の時から目の届く範囲に居た気がしますが、
やっぱり違うなあと思うのは、仔猫2匹で家中探検したくて仕方がないようで、
飼い主の足下をすり抜けて面白いほど部屋から脱走する。
そしてどこに居るのかわからないのが一番困りものです。
足音がしないのが猫なんだ~と、感心もしたり。

犬の散歩等で玄関を開け閉めする生活なので、
玄関ドアから外に脱走される可能性は大。
オットがウキャウキャ奇声をあげながら、2匹を回収して歩いてます。楽しいらしい。

現状は犬達が落ち着かなくなると思うし、家の中では仔猫に鈴を付ける事は
考えていないので、どうしようかなと。
一部屋に閉じこめておくのは、無理というか嫌なので、
余程のことがない限り3階と2階はフリーにしてあげたいと思ってます。

1階に降りる階段をブロックするのが一番簡単なのだけど、
床から天井までを塞がなきゃいけないので、ん~悩みます。
玄関ドアを2重にする?間取り上大掛かりなリフォームをしない限り無理でした。
猫飼いの皆さんはどうしてるのかなあ。
オットの実家の猫は玄関から脱走してたけど、
行っても10M程ですぐ止まってくれるので捕獲は楽だったけど!笑。

今日も仲良し。
脱走するのね。。。_d0103233_7153785.jpg


by lukearch | 2006-12-20 07:16 | ネコ


<< ワクチン接種。      ラグドールの仔猫です♪ >>